fc2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
 時津町社会福祉協議会と当法人が共催で実施してきたシニアパソコン教室事業「アミーゴサロン」は、3月19日(火)が、今年度最後のサロンでした。

 その時の時津町総合福祉センター ロビー展は、前回の「お雛まつり」から「ちぎり絵とミニ着物」に変わっていました。何れも細かな作業で、手先の器用さが問われる作品だと思います。(下の写真)
IMG_2339.jpg IMG_2343.jpg
 月に1回の「アミーゴサロン」で、時津町総合福祉センターに足を運んでいますが、毎回、展示品が変わっており、楽しみにしています。皆さんも機会があったら、足を止めて鑑賞されたら如何でしょうか。

 翌20日(水)には長崎地方気象台が、桜(ソメイヨシノ)の開花発表をしました。全国で最も早い開花宣言で、平年より4日早く、昨年より3日遅いということで、8割以上咲く満開は、3月31日~4月3日の見込みだそうです。いよいよ春本番ですね。(彼方)
スポンサーサイト




【2019/03/22 10:04】 | まちづくり・街並み・話題のまち
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック