FC2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
 9月12日(水)午後5時から、NPO法人コミュニティ時津の事務所(友岡冷機㈱敷地内)で、当法人の会員5人が時津小学校校内トレセンの皆さんなどから寄せられたカンボジア支援物資の発送準備を行いました。

 翌13日、西彼杵郵便局に支援物資(16箱)を預けDSC_0400a.jpgます。 郵便局は諸手続きを済ませた後に、カンボジアに向けて発送します。船便で約2か月かかるので、11月初旬に予定している支援訪問団の到着に合わせての日本発送になります。

 毎回、このタイミングで送り、途中で荷物が消えるトラブルはなく現地に着いていますが、荷崩れがあったりゴキブリが侵入していたなどの話が訪問者からあって、今回の梱包は、より厳重にしました。

 支援訪問団の参加者を募集しています。カンボジア又は海外に興味のある方の参加をお待ちしています。昨年の支援訪問の報告は、当法人の「第55号会報」に掲載しましたので、下記URLをクリックしてご覧ください。(彼方)
www.togitu.org/55kaiho.pdf
スポンサーサイト

【2018/09/12 22:02】 | 国際交流・協力
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック