FC2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
 昨年12月13日に他界した実姉の初盆参りで里帰りしました。
 13日(月)午前10時自宅発⇒長崎バイパス⇒長崎自動車道⇒大分自動車道(日田IC)⇒一般道約40分⇒実家でお参り(お寺さんやご近所挨拶)⇒午後5時杖立温泉 渓流の宿「大自然」にチェックインし、1泊しました。

 翌14日(火)午前9時チェックアウト、来た道を逆に長崎へ向かいました。途中で昼食(木の花ガーデン)やトイレタイムを取り、午後1時半長崎着。今回の旅は、高齢ドライバーへの信頼薄く、ガードウーメン(妻と娘)と3人の旅でした。長女が結婚後、この組み合わせでの旅がなかったので、ゆっくりした行程で旅を楽しみました。

IMG_9473 パノラマ写真
 渓流の宿「大自然」の窓越しに、対岸のパノラマ写真を撮りました。
 川のせせらぎと眼下に広がる景観に癒されました。元々大雨に悩まされていた杖立温泉ですが、川の中が整備され駐車場になっていました。最近の半端ない豪雨の時はどうするのだろうか?と至らぬ心配をしました。

IMG_9487 パノラマ写真 
 日田ICから15分ぐらいの「木の花ガーデン」には、採れたて野菜やジャムなどの地産の加工品、野菜いっぱいのカレーライスまたは山菜料理のバイキングのお店があります。

 少し足を延ばすと黒川温泉です。森林浴のドライブを楽しみませんか。秋の紅葉も一見の価値があります(@^^)/~~~。(彼方)
スポンサーサイト

【2018/08/19 17:52】 | 観光・景観・風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック