FC2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
IMG_4805.jpg 10月6日(木)にスタートした「やさしいパソコン教室」は、10月27日(木)に前半の6回が終了し、後半の4回は、11月15日(火)から24日(木)の火・木に開催します。

 前期と後期の間に、18日間の冷却(休養)期間を置くことにしていますが、この間に(11/1と8日の2回)希望者を対象に補習講座を開くことにしました。今回の受講者(15人)のうちの希望者は6人ですが、前回と前々回の受講者にも声を掛け、希望者を募っています。定員15人で、残りの枠を先着順に受け付けます。

 補習講座は、年賀状などの文書づくりをする中で、つまずいて先に進めないところがあれば、講師がサポートするやり方で行います。又過去の受講者の方は、しばらく遠ざかっていたパソコンを開いて、記憶を呼び起こす場にしていただきたいとの思いがあって声掛け(案内)を しています。

実施中のパソコン教室の内容は、下記URLをクリックして、スタート時のブログをご覧ください。(彼方)
togitu.blog65.fc2.com/blog-entry-1489.html
スポンサーサイト

【2016/10/27 16:08】 | PC・IT・ネット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック