地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
 6月4日(日)の町内一斉清掃の記事を最後に、ブログにアップできない状態が続き、ご迷惑をお掛けしたことを、お詫び申し上げます。今日を復帰日として地域情報を発信してまいりますので、これまでと変わらぬご高配の程、よろしくお願い致します。
健康1  6月10日(土)、急性肺炎で光晴会病院に緊急入院し、抗生物質などの点滴治療を受け、7月1日(土)に退院しました。21日間の入院中は、高熱に悩まされましたが、主治医や看護師さんたちの懸命な治療と入院中に、お見舞いいただいた皆さん方の励ましの言葉のお陰で、無事に生還することができました。

健康6  咳が残っており、以降は外来で様子を診ましょうということになりました。7月6日と13日の2回通院しましたが、13日の主治医の所見は「血液検査の結果、腎臓や肝臓を含め正常値に戻りました。入院時[29]あった炎症を見るCRPは、0.21(基準値 0.45以下)まで下がりました。レントゲン検査では、左肺の下方に濃い影がありましたが、だんだん薄くなり確認できないくらいになりました。これ以上、ここで治療することはありませんが、まだ咳が出ているようなので、咳止めの薬を処方し、もう1回7月25日に診ましょう。後は近くの掛かり付けの医 師に診てもらってください」というものでした。

健康3  ある意味完治宣言をしていただいたようなものですが、体力の衰えを回復するところまでには至っていません。来週ぐらいから体を慣らしリハビリに努め、お盆前ぐらいを目途に、元の状態に戻したいと思っています。

 自分が肺炎に罹るとは、考えもしなかったことでした。ここのところ行事が重なり、知らず知らずのうちに、疲れやストレスが溜まっていたのだと思っています。今後は、年相応に無理をしないことを肝に銘じ、健康第一で過ごします(^_-)-☆。(彼方)
スポンサーサイト

【2017/07/16 11:37】 | 未分類
トラックバック(0) |