FC2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。
DSCF1312(1).jpg
 二ヶ月前。4歳の孫は天井の風船を取ろうとして食卓から落ち、古希の小生は釣り船で転倒した。腕と脚、左右の違いはあれ、揃って包帯とサポーター。記念に撮影してブログにも登場!(小生の下着姿はご容赦)
 小生のパソコンが故障している間に、ブログには沢山の投稿があったようだ。じっくり読むつもり。(唐獅子牡丹)
スポンサーサイト

【2010/08/20 13:20】 | 育児・教育・学校
トラックバック(0) |

痛々しい姿に
蜜蜂
痛々しい姿の中に、信頼し頼りきっているお孫さんとおじいちゃんの姿がいいですね。怪我しても幸せそうです。
とは「いえ、この頃骨折の話が多いこと我が家の老母まだリハビリ中。先輩はからは、あごの骨を折って22日間入院したという連絡がありました。怪我は一瞬にして起こるものですけど。お互いに注意しましょう。

治療期間の差
唐獅子牡丹
 孫は昨日(20日=金)病院(市民病院)に行き、先生から「今月いっぱいギブスをしようね」と言われた。

 小生は10日前に病院(十善会)に行き、「すぐは治らんですバイ」と新しいサポーターを渡された。なんの治療も無し。自然治癒が先生の方針のようだ。

 「治りが遅いのは歳のせいですかね?」「あまり関係無いと思いますが骨は治りが遅いです」。どちらが先に完治するのか?勝負!

お大事に
彼方
 しばらく投稿が無いと思っていたら、お孫さんともども大変なことになっていましたね。謹んでお見舞申しあげます。
 体の自由が効かない分、水分補給がおろそかになってもいけません。熱中症にもくれぐれも注意し、ご養生ください。
 こちらも一昨日、家内の姉さんが転んで、腰骨骨折の疑いありで百合野病院に入院、子どもが東京在住のため、いろんな世話で病院通いをしています。(彼方)

復活は10月か?
唐獅子牡丹
 「彼方さん」の奥様のお姉さんの完治を祈っております。
 小生の女房は孫の骨折が心配らしくて、「この暑いのに。汗もかくだろうにギブスで痒けず、可愛そう!」。

 小生のビッコ歩きには「じじくさい!男も70になるとダメネェ」と、ちゃっちゃくちゃら。今にみておれ!10月には復活して、ゴルフに行くぞッ!

コメントを閉じる▲