FC2ブログ
地域情報/環境情報/国際協力/PC教室/食育・・あらゆる話題情報を提供します。

SN3E0027.jpg コミュニティ時津では12月3日~紙芝居や文房具をもってカンボジアの小学校や孤児院を訪問する予定でしたが、タイの国際空港が閉鎖になったため、訪問を延期することにしました。

カンボジアを訪問するにはタイ・バンコクかベトナム・ホーチミンを経由して行きますが、今回はバンコク経由で航空券を購入していました。

しかし、タイの反政府団体「民主市民連合」などが首相の辞任を求めて、国際空港を占拠しているため、空港が閉鎖になったもの。当訪問団をガイドする、カンボジアのK氏もこの関連でか忙しくなると言っている。予約していたカンボジアのホテルもすべてキャンセルした。

訪問に際し物資ほか支援、協力していただいた皆様には申し訳ありませんが、安全な状態になるまでしばらくお待ちいただきたいと思います。計画が立ったら改めてご報告します。どうぞ了承ください。写真は空港の閉鎖を伝えるTV(蜜蜂)

スポンサーサイト

【2008/11/27 15:08】 | 国際交流・協力
トラックバック(0) |

心配してました
唐獅子牡丹
 現在のような状況では止むを得ないでしょう。タイの空港閉鎖が解かれからあらためて「カンボジア訪問」を計画して下さい。一国の政情不安は他国にも影響し、その国だけでは収まらないのですね。でもカンボジアの子供達は待っているでしょうから・・・。(唐獅子牡丹)

コメントを閉じる▲